終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目は、体調が安定しない。

私は、気温の変化が大きい季節に体調を崩します。特に2015年以降はずっとこんな感じです。というか今まさに、体調が悪いです。 ここ最近は、暑い夏から、急に気温が下がってきました。 夜寝るときも25℃程度なので、ちょっと前よりも10℃程度下がったと思いま…

コロナのワクチンができても、私は打ちません。

2020年は、歴史に残る事態が発生しました。 「新型コロナウイルス」により、人々の生活は一変したのです。 コロナ過※という状況は、少なくとも、ワクチンが開発され、人々に供給されるまでは続くだろうと思います。 ※コロナ過とは、いわゆる新型コロナウイル…

ap bank fesは、私にとって特別なライブ!

私は、ap bank fesが大好きです。 ap bank fesは、Bank Bandが主催する夏の野外fesです。 ap bankは、環境をはじめとするさまざまなプロジェクトの支援や推進を行う非営利組織です。 資金は、主にBank Band(小林武史との櫻井和寿を中心としたスーパーバンド)…

櫻井和寿が歌う「マチルダ」

今日は、ミスチルボーカルの桜井さんが、カバーする曲の1つで、「マチルダ」について書きたいと思います。 この曲は「寺岡呼人」さんが作詞・作曲している曲です。寺岡さんは、実は、ミスチルの名曲の1つの「星になれたら」を手掛けていて、プロデューサー…

予防接種は、体調不良に関係ない。。精神的なもの。。

owarinaki-tabi.hatenablog.com 続きです。 予防接種をきっかけに悪くなった体調は、まったくよくならず、めまい、耳鳴り、ふらつきといった症状が強くなるばかりでした。本当に会社に行くだけで精一杯になり、常に不安と戦っていました。 私は、脳がおかし…

予防接種を打ってから自律神経がおかしくなった。。

これは、書こうか迷ったのですが、私にとっては、間違いなく「事実」であり、多くの時間を奪われた出来事だったので、記事に残したいと思います。 今となっては、原因は何かはわかりません。証明することも、できません。もちろん、医療機関などに訴える気も…

頭の中がもやもやして、音に敏感になる

「頭がもやもやして、音に敏感になる」こんな自分でも何を言ってるんだろうと思うような症状について書こうと思います。 この症状も、2015年5月から起こりだした症状です。 症状 この症状は、本当につらいんです。何か頭で物事を考えることも嫌になるし、な…

胸が「んっ」となる期外収縮 漢方薬

今日は、「期外収縮」について書こうと思います。 期外収縮とは、不整脈の一種であり、予定された心拍のタイミングとは異なったタイミングで脈を打つ状態を指します。不整脈のなかではもっとも頻度の多いものです。 期外収縮では、脈が飛ぶ感じ、ドキドキし…