おわりんです。今日はミスチルについて、書きます。
22/12/30から公開されたミスチルの映画『GIFT for you』を観てきました。
なかなか時間がなくて、年が明けてからの鑑賞でしたが、とても満足しました。レイトショーで金曜日の会社帰りに一人で観に行ったのですがとても贅沢な時間を過ごせたと思います。映画開始時刻直前にビールを購入し、2時間かけて映画を鑑賞しながら、ゆっくり飲み切りました。うま~いと叫びたかったけどそれは心のなかで。(前回の記事でもあった急性膵炎を発症した経緯があるので、ずっと飲んでなかったです。だから極上の1杯でした。もともと医者には飲みすぎなければ通常通りの生活をしていいと言われてる。)
映画の内容は、
今年開催された東京ドーム・ヤンマースタジアム長居の各公演や、彼らを支える関係者、
そして応募総数数千件のエピソードを元に取材したファンへのインタビュー映像など、
Mr.Childrenの30年と、彼らを愛する人たちの奇跡の物語となっている。
上記のようなものになっている。
1曲目が流れてその映像を見ているだけで、感動が蘇りました。映画館の音響がまたいいので、本当にライブにきたような感覚になりました。
また、ライブとライブの間に、ミスチルファンのインタビューなどが多くありました。1つ1つの曲にいろんな感じ方、いろいろな思いがあるのだと思いました。私は、本当に多くの人の思いを「Mr.Children」は背負っているのだなと感動しました。
ネットで映画のコメントなどみると、ライブは最高だけど、ファンが出てくるのが邪魔のような書き込みを多数見かけましたけど、私はそこまで気になりませんでした。ただ、もう少しメンバーのコメントや、30周年に対する思いなど普段みることのない様子なども見れるといいなと思いました。
映画を観終わったときは、本当にライブが終わって気持ちが良かったです。
夜道を鼻歌交じりに歩きながら帰りました。最高でした。「Mr.Children」の皆さん本当にいつもありがとう!!これからも応援していきます!!