終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

ワタナベオイスタードリンクで脳のストレスを軽減させる→自律神経が整ってくる

今日は、私の体調を整える方法の1つとしてワタナベオイスタードリンクについて紹介します。

このドリンクすごいんです。ミネラル・ビタミンの宝庫。私は、このドリンクに2年以上前からお世話になっています。もちろん毎日飲んでるわけではありません。必要に応じて、日々快適に過ごせるようにコントロールしています。

 

味も人によっては苦手らしいんですが、私はけっこう好きです。一気に飲めてしまうし、その後、お水を一杯飲んでしまえばなんとも思いません。

 

ワタナベオイスターは、天然ミネラル・ビタミンなどの栄養素の宝庫である春の新鮮な国産生ガキを原料から吟味して、特殊製法でカキ肉中の微量元素などの栄養素を有効的に抽出・濃縮した、日本唯一のカキ肉エキスです。

私が感じている効果 

体の辛さを軽減してくれる

飲むと即効性があって15分くらいすと体が軽くなってきます。さらに、緊張状態が続いて起こる、肩こり、背中が重い、頭が重いといった症状や、疲れからくる耳鳴り・めまい・ふらつきを軽減してくれます。

 

大事な場面で力を出し切れる

緊張する場面でもすごいです。大事な試験や、プレゼン、でもストレスを軽減させ自分の力を最大限に引き出す効果が期待できます。少なくとも、私は、いつもそんな場面があらかじめわかっているときは、必ず1時間前くらい前に飲むようにしています。

 

レジャー、スポーツなどで思いっきり楽しみめる

旅行やキャンプでわくわく楽しい疲れにも最適です。いつも体調が悪くなったらどうしようとか、疲労感があって楽しめなかったらどうしようとか不安があっても、これを飲んでおけば、とても楽しめます。心も前向きになるし、体が動きます。

 

緊張して眠れないときでも、ぐっすり快眠

これ飲んで寝るととても快眠なんです。しかも翌日頭の中がすっきりしていて、疲労感もとれています。仕事が忙しく、睡眠不足になりがちなときは、これを飲んで寝るようにしています。また、ワタナベオイスター錠剤や漢方を組み合わせると、より一層効果があがります。飲むと、割とすぐに体がポカポカしてきて、力が抜けてきて副交感神経が優位になっていくのを感じられます。そのまますぐ寝れるのです。環境が異なる場所で寝るときなどにも使用すると、効果があると思います。

owarinaki-tabi.hatenablog.com

owarinaki-tabi.hatenablog.com

 

ただ1つデメリットがあるとしたら、ちょっと高い。1本1000円します。

なので、毎日飲むのはちょっときついですよね。本当に使わなきゃ乗り切れないときにのみ使用しています。それに、守り神のように、何かあったら飲めばよいと手元に置いとくだけでも安心です。

f:id:owarinaki_tabi:20200830153409j:plain

ワタナベオイスタードリンク

製品について | 株式会社 渡辺オイスター研究所

それと購入するときは、正規の販売店でカウンセリングをしてから購入するのが原則のようです。

owarinaki-tabi.hatenablog.com