終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

思い出の赤いマフラーを娘が使っていた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

久しぶりに記事を書きます。おわりんです。

 

 

最近あったちょっといいことについて書きます。

 

 

先日、娘が学校へ行くときに「赤いマフラー」を付けていくのを見かけました。

 

 

その「赤いマフラー」を見た瞬間、ちょっと涙がでそうになりました。

f:id:owarinaki_tabi:20211208222127j:plain

そのマフラーは、私が、15年以上前に嫁さんに渡したプレゼントでした。

 

 

いろいろな店を周りながら探したものだったので、鮮明に覚えていました。

 

 

赤くて、少しストライプが入ったマフラーです。

 

 

当時、嫁さんは、あまりデザインが気に入らなかったみたいで、ほとんど使うことなく、タンスに眠っていました。

 

 

おそらく捨てるに捨てれないので、本当に何年も、何年も、何年も眠っていたマフラーです。

 

 

嫁さんに話をきいてみると、「こんなマフラー欲しかった」と娘が言ってきたのであげたようでした。

 

 

まだ結婚もしていない、あの頃に買った「赤いマフラー」を娘が使うときがくるなんて想像もできなく、ちょっと感動してしまいました。

 

 

娘とは、だんだん会話も少なくなってきましたが、当時私が買ったものを娘が使ってくれてると思うと、あの時買って良かったななんて思いもしました。

 

 

今は、僕が買った「赤いマフラー」ということは、内緒にしておこうと思います。

 

 

ちょっと心が弾んだできごとでした。