終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【XGBoost】為替を予測するプログラムを作ってみました

おわりんです。 久しぶりの投稿になります。僕は、初心者ですがプログラムを書いて何かを動かすことが好きです。今回は、機械学習を勉強したいと思って何をしようかなと思ったのですが、どうせならと思い「為替を予測するプログラム」を書いてみました。 予…

【Mr.Children】ケモノミチの感想

おわりんです。 「ケモノミチ」配信動画 「ケモノミチ」を聞いた僕の感想 「miss you」収録曲 ホールツアー『Mr.Children tour 2023/24 miss you』 今日はミスチルについて記事にしました。 もうすぐMr.ChildrenのNewアルバムが、「miss you」が発売されます…

【備忘録】TA-Libのインストール

おわりんです。 今日は、いつもと違う視点で記事にしました。プログラミングの備忘録です。 はじめに TA-Libのインストール TA-LIbって何? PCの環境 やったこと ①VisualStudiocommunity2022をインストール ②ta-lib-0.4.0-msvc.zipをダウンロードする。 ③C…

ワタナベオイスタードリンクを飲んで子供が学校に行けるようになった

おわりんです。 今日は、ワタナベオイスタードリンクに助けられた出来事があったのでそれについて記事にしたいと思います。僕は、このドリンクを本当によく飲むことがあります。別にこのドリンクの信者というわけではないのですが、本当にワタナベオイスター…

はてなブログをはじめて丸3年になりました。

おわりんです。 今日は、ブログをはじめて丸3年になるので、そのことについて記事にしたいと思います。 丸2年のときにも述べていますが、自分が定年するときぐらいの年齢まで、もし今やっていることが継続できたらそれは大ベテランになります。歳をとって…

美容室で血管迷走神経反射になった

おわりんです。 今日、数年ぶりに「血管迷走神経反射」になりました。 なんと美容室で起こりました。。 「血管迷走・・」なにそれって方も多いと思いますが、ここでは述べません。 興味があれば下記リンクを見てみてください。 owarinaki-tabi.com 美容室に…

【ap bank fes'23】3日目に行きました

おわりんです。 ap bank fes'23に行ってきました。 とても大好きなフェスです。早速「レポート」&「自分の記録」として記事にしたいと思います。 思い出のライブ 体調をコントロールするのが大変 ゆったりゾーンで観戦 印象に残った曲 緑の街 想い人 横断歩…

【超簡単】ネットワークグラフを作成できるアプリ

おわりんです。 今日は、pythonでネットワークグラフを作れるアプリを作ってみたのでそれを紹介します。私の記事では、プログラムソースの説明や、理論的仕組みについては、ほとんど触れません。プログラムが作りたいっていう人向けの記事ではなく、とにかく…

酒ほぼ飲まないのに、まさかの急性膵炎になった④良い先生に出会う

こんにちは。おわりんです。 膵臓の事をよく知っている先生に会いに行った話 T病院だけでは、不安を解消できなかった 栃木にある病院へ行った 診察 病院の帰りに「清水屋」で食事 膵臓の事をよく知っている先生に会いに行った話 今日は、ネットでいろいろ膵…

【ミスチル既存のスタイルにとらわれない前代未聞のライブ】Mr.Children REFLECTION {Live&Film}

こんにちは。おわりんです。 今日は、Mr.Childrenのライブの中で、初のセルフプロデュースにより行われたライブについて紹介したいと思います。 完成度の高いアルバム「REFLECTION」どれもメジャーシングル級 お勧め映像「Mr.Children REFLECTION {Live&Film…

酒ほぼ飲まないのに、まさかの急性膵炎になった③

おわりんです。 続きの記事になります。 owarinaki-tabi.com owarinaki-tabi.com 急性膵炎と診断されてから1か月後 MRCP検査 診察日 急性膵炎と診断されてから1か月後 急性膵炎と診断されてから、約1か月たち、またT病院で検査を受ける日がきました。MRCP…

【日本武道館23/2/21】 『Golden Circle Special いつかの僕らの夢、星になれたかな』に行きました

こんにちは。おわりんです。 今日は、2023/2/21にゴールデンサークルのライブに行ったので、そのことを記事にします。 ja.wikipedia.org ゴールデンサークルって 櫻井さんに逢いたい人にとって、とてもお得なライブ! 鑑賞した座席位置(スタンド2階でも良…

【ミスチルFather & Mother】ファンクラブ20周年記念品

おわりんです。 最近ミスチルファンクラブ会員更新しました。なんと20周年でした。 ミスチルが今年で30周年ということなので、僕は、ミスチル10周年(2003年のとき)のときにファンクラブ(Father & Mother)に入会したようです。 実際は、アルバ…

音楽映画「Mr.Children『GIFT for you』」観てきました

おわりんです。今日はミスチルについて、書きます。 22/12/30から公開されたミスチルの映画『GIFT for you』を観てきました。 giftforyou-movie.jp なかなか時間がなくて、年が明けてからの鑑賞でしたが、とても満足しました。レイトショーで金曜日の会社帰…

2022/6/12 日産スタジアム『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』

こんにちはおわりんです。 本当に遅くなりましたが、半年以上前から書いていた、ミスチルライブに行ったことを記事にしていた「下書き」を今さら更新します。 今回は、Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランスの感想を書きたいと思います。…

酒ほぼ飲まないのに、まさかの急性膵炎になった②

前回の記事からの更新です。 owarinaki-tabi.com 自宅療養開始 膵炎について学習した 気持ちを切り替えてゲームで遊ぶ 食事には気を遣う 時々症状がでてくる 便通がよくなる サイバー心気症になるので掃除をする T病院で再診 仕事に復帰する 自宅療養開始 私…