終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

ワタナベオイスタードリンクの1番効果のある飲み方

私が良く飲んでいる「ワタナベオイスタードリンク」について、書きたいと思います。

 

このドリンクは、私の体調を整えるのに欠かせません。自律神経が弱い私にとって、必須アイテムになっています。

owarinaki-tabi.hatenablog.com

もう私には「守り神」的存在ですね。会社に行くときも、バックの中に1つストックを入れておきます。そこで、最近、私が感じている圧倒的に効果を感じられる飲み方について書きたいと思います。

やっぱり寝る前に飲むのが1番!!

ぐっすり眠れる

飲むと、身体の力が抜けてきて、ぽかぽかしてきてリラックスしてきます。いつもと状況の違う場所で寝るときや、明日緊張するなと思うときでも、割とぐっすり寝ることができます。

朝起きた時の身体の軽さがハンパない

これ、本当なんです。毎日朝起きた時の疲れが取れきれないと思ってるときこそ、その効果を実感します。毎朝体が重いという方がいましたら、是非、寝る前に飲んでから寝てみてください。今日は、動いて何かしたいなって気がどんどん湧いてきます。ただし、無理は禁物です。

合わせ技で、軽い運動、筋トレを行ってから飲む

肩こり、息苦しさ、耳鳴り、不安感、めまい感など多彩な症状がでているときにこそ、身体は動かした方がいいです。「自律神経」が狂ってるときは、私の経験上、ただ寝転がって休めば休むほど回復に時間がかかる気がします。というか悪化していく可能性すらあります。体が本来持ってる機能を使わなければなりません。走ると脈拍が上がって呼吸が粗くなったり、筋トレすると筋肉が損傷し、それを治そうとしたり、また、体温が上がると汗をかいたりなどです。そうやって体の本来持ってる機能を使う努力をする必要があります。まずは、30分程度外を歩くことからで十分だと思います。

そして、その夜は、「ワタナベオイスタードリンク」を飲んでから寝てください。

先ほど述べてきた効果をより一層感じることができると思います。

owarinaki-tabi.hatenablog.com