終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

ワタナベオイスターをお得に購入する→自立神経を整える

今日は、私が自律神経を安定させ、健康のために飲んでいるワタナベオイスターを、できるだけ安く購入する方法について考察したいと思います。

owarinaki-tabi.hatenablog.com

この錠剤ですが本当に高いです。。ビンの大きさもいろいろあり、80粒くらいのものから、600粒サイズまでいろいろあります。また、1包6粒×30袋の箱で売ってるものなど様々あります。私は、いろいろなサイズを買ってきました。初めは小さいめのサイズで買っていましたが、そのうち長く愛用するようになったので、今では300粒のビンを購入しています。また、持ち運びしたいときもあるときは、袋タイプを購入したりもしていました。

 

f:id:owarinaki_tabi:20210826222154j:plain
f:id:owarinaki_tabi:20210826222213j:plain
ワタナベオイスター錠剤


そこで1つ思いました。「1粒あたりを安く買うには、どうしたらよいのだろう?」と。当然たくさん入ってるビンの方が1粒あたりは安いのだと思い、じゃあどのくらい金額として変わってくるのか表にしてみました。

 

f:id:owarinaki_tabi:20210827203434j:plain

ワタナベオイスター 1粒あたりの金額

予想通りですね。大きなビンで買った方がお得のようです。1粒あたりでいうと、1番小さいビンと比較して、約14円異なります。これは、大きいですね。

 

ただ、ここからさらにお得に購入する方法があります。それは、paypayなどの自治体で行うキャンペーンをうまく利用することです。大抵キャンペーンの割引は、30%割引で最大割引が1回3000円とかが多いようです。

ちなみに取扱店がそのキャンペーンを適用できるかは事前に確認する必要がありますので、調べてから行ったほうが良いでしょう。

 

find.oyster.co.jp

paypay.ne.jp

media.aupay.wallet.auone.jp

では、これらのキャンペーンを利用するとどうなるか?計算してみました。

 

f:id:owarinaki_tabi:20210827203429j:plain

ワタナベオイスター キャンペーン利用時

なんと最大1粒60円程度で購入することができます。ここで不思議な現象ですが、通常なら多く購入する方がお得なのですが、キャンペーン利用の場合は、なるべく小さなビンで少なく購入した方がお得になります。これは、キャンペーンは割引金額に上限が設定されいてるためです。割引金額が上限を超えると、価格だけ上がり割引されなくなるのです。なので通常に購入すると1番高い80粒のビンタイプですが、キャンペーンの割引を併用すれば一番お得に変わることとなります。最大で1粒25円程の差になるので、良く飲む人であればかなりの金額の差になります。今回は、上記の設定で計算しましたが、上限の設定金額によっては、最安値は、少し大きめのビンの方が安くなることもあるでしょう。

 

お得なので、購入の際は是非検討するべきです。

owarinaki-tabi.com

owarinaki-tabi.hatenablog.com

割引はありませんが、まずは少ない60錠のものを試してみて、効果を確認することがいいかもしれません。