終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

はてなブログをはじめて丸3年になりました。

おわりんです。

 

今日は、ブログをはじめて丸3年になるので、そのことについて記事にしたいと思います。

丸2年のときにも述べていますが、自分が定年するときぐらいの年齢まで、もし今やっていることが継続できたらそれは大ベテランになります。歳をとっていく中で、夢中なれることを1つでも多く作りたいと思っています。その1つが、このブログでした。

歳をとっても継続できるし、自分の足跡や思いをしっかり残せる感じがして何気なく始めたのでした。

owarinaki-tabi.com

丸3年たっても細々ですが、一応継続できているようです。

また、ブログから収益を得られたらいいななんてことも思っていましたが、そちらは全くです(笑)

 

ブログの継続という観点では、調べると下記の情報が書かれているので、

開設されたブログが一定期間後にアクティブである確率
1年後:30%、2年後:10%、3年後:3%

どうやら、自分は3%の中に入っているようです。これってすごいですよね。

ただ継続という観点だけですかね。

 

収益という観点では、全くで雀の涙ほどの金額が加算されていく程度だし、月間PVも1000件も行きません。こちらの記事を見ると、やはり収益という観点では、失敗なブログで戦略的に間違っているようです。

www.onamae.com

ただ、最大の目的を収益においていなので、また4年目も継続させて頂きたいと思います。今は、ただのおじさんの趣味ブログというべきですかね。ゆるく継続していきますので、宜しくお願い致します。

4年目の目標

ブログの記事数を100件以上にする

1つでも多く自分がやりたいことを、達成できる年にしていきたいと思います。

owarinaki-tabi.com